taaary

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ

カテゴリ:ネトゲ( 1 )

久々に更新。

かなり放置してる日記にて更新。
放置してるわりに毎日アクセス数があるのは謎だけど。

近況報告とか
現在Ro課金してません。
特にやりたい事があるわけじゃないので。

今は別のネトゲやってますよっと。

まず1つ目。
「三国群英伝Online」 正式サービス中 基本無料アイテム課金制

公式→http://www.sgonline.jp/sgonline/index.aspx

Wiki→http://sgonline.stgtk.com/

横スクロール型のMMORPG。
職業が4つしかないけどその分、兵士を連れて歩く事が可能。
兵士はRoで言うホムと同じ扱い。兵士は2人から最大10人まで同行可能(職により変化)。

このゲーム最大の特徴が「放置狩り容認」。
Roのホムで放置狩りはできないけどこっちは自由に放置可能。
なので肉入りで狩りする必要がほぼなし。肉入りの効率の70-80%は放置でも出るので。
まぁ簡単に金も溜まりLvもラクに上がるって事。だから物価も高いけど。

あと対人戦。まだPvは実装されてない。3/1に国戦というGvみたいなのが始まる予定。
国戦は街を落とし攻め守りで戦うGvみたいなもの。街を取れた団体はその街の税率などを設定できる。モノポリーみたいな感じかな。
とりあえず国戦をやってみないと評価しづらいゲーム。


もう1つ
「三國志Online」 oβ2中 2/29正式サービス開始予定。
公式→http://www.gamecity.ne.jp/sol/

Wiki→http://3594.mjk.jp/
こっちは完全3Dでリネとかの系統。
特徴は基本ソロ狩りが厳しい。徒党(PT)を組んで軍略という短時間でできるクエストをやる方が断然Exp効率がいい。しかもお金がえらい速さで溜まる。
装備などは自分で作るってのがめんどくさいけど。
自分で採集して生産って流れ。ただこっちも公式で公開されてるマクロがあるので放置可能。

戦闘はFFみたいな感じなのかな?あっちはやったことないからわからないけど。

対人は部曲戦(ギルドvsギルド)と合戦(ギルドユニオンみたいなの)がある。
部曲戦は部曲長同士が申し込みをして許可したら特別MAPで対戦。Pvのギルド版みたいなの。ただいつでもどこでもできるのがいい。
合戦は三国志のゲームなので魏、蜀、呉に分かれて戦争。
はっきり言ってGvとは段違い。規模が250人vs250人とか。
しかもまったく重くない!ラグなんてほぼない。
RoみたいにWメギン金ゴスLK様のTUEEEEEがまったくないのがいい。
勇者様気取りが前に出た瞬間に殺されるゲーム。かなり連携が大事である。
普段は別の部曲の人達でも勢力が同じなら連携しあえる。戦闘する人と採集して砦や発石車などを作る人がいてバランスが取れてていいなーと。
自分達の城の城門が攻撃されたとなったら体制整えて討って出るとか、逃げる兵士達を追い詰めてそのまま敵の城を攻め落とすとか。


最近はこの2つをやってるわけであります。
Roに戻るかはまだ未定。

あとスパムコメントとかあるからコメント不可にします。
御用の方はmixiの「たやん」まで。
[PR]
by t-a-a | 2008-02-15 03:27 | ネトゲ


お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧